Theコンビニ夜勤の話

週3日働いてるコンビニ夜勤でのいろんな話するよー

コンビニ夜勤3大仕事

夜勤何してるの? 

 

皆さん深夜のコンビニ来たことありますか⁉夜勤が働いてるはずです。

暇そう?いやっ!レジに呼びずらいほど忙しそう!?

店によって全然違うと思います。

でも、やっている事は同じなのです

今回はそんな夜勤3大仕事を紹介します!!

  

 ドリンク、お菓子、カップ麺など荷物の品出し

 

 でました!物量が多い店はこれがメインになるでしょう。曜日によって日用品や文房具なども納品されます。

それをレジ対応などしながら出すのでとても時間がかかります。

忙しそうな店員呼びずらいですね~。さらにさらに

チルド飲料(紙パックのやつ)、おにぎりやサンドイッチなども別の便で入ってきて

素早く陳列します。いや~忙しいですね

 

2 とにかく清掃、洗い物

 

これもまた夜勤の任務になります。まずはとにかく洗い物

FF(フライドフーズ)チキンとか置いてあるアレですね。

のケース、バット、トングを洗います。

さらに冬の時期になればこれに加えて

おでんと中華まんケースの洗い物があります。

夜勤者の手をみてみましょう。荒れていたらこの洗い物が原因かもしれません。

とは言っても最近は自動洗浄機が導入された店がほとんどですから

昔みたいに指がパックリ割れることは少なくなりました。

あとはとにかく清掃です。

床掃除、ゴミ箱、時間があれば棚掃除もやります。いや~忙しいですね

 

3 朝のFF作り

最後は朝のラッシュに備えて中華まん、チキンなどの

フライドフーズ作りを始めます。時期よって違いますが

朝の5時には作り始める場合が多いでしょう。

この時間帯には朝早い人達が来店され、接客しながら

作成することになるので、あわただしくなります。

そして作り終えた夜勤はだいたい6時に仕事を終えて

さよならします。

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか。今回は夜勤がやる主な仕事を紹介しました。

これから面白いお客さん、店員、出来事などを書いていくので

気に入ったら見てやって下さい!!